身体のだるさがローヤルゼリーで嘘のように無くなった

ローヤルゼリーで生活の活力を取り戻しました

歳のせいか還暦が近づいた頃から、何となく身体がだるく、朝の寝起きも良くない状態が続きました。健康診断は毎年受診し、成人病の兆候などもなく、いたって健康と言う結果です。

 

こうした未病の状態に効果的なサプリとしてローヤルゼリーが良いと言う事をネットで調べて知りました。ローヤルゼリーはミツバチが花粉や蜂蜜を食べ、体内で分解・合成し、咽頭腺や大腮腺から分泌する物質だとの説明がありますが、これでは本当に有効かよく理解できませんでした。しかし、これを一生涯食べ続けている事で女王蜂が、同じメスである働き蜂の数倍の大きな体型となり、更に30数倍もの長寿命を得てると知ると、いかにも健康に効果がありそうだと思い始め、何社かの有名な会社のローヤルゼリーサプリをチェックしてみました。

 

そこで、ローヤルゼリーにはビタミンB、アミノ酸、たんぱく質が豊富で、更にある種の酵素、抗菌、抗生物質なども含まれている事が科学的に検証されており、それが未病状態に良いのだと知りました。また、高たんぱく故に服作用としてアレルギーを引き起こす例も報告されており、最近ではアレルギーの心配のない酵素分解ローヤルゼリーと言うタイプが主流になっている事も分かりました。
こうした知識を得ながら、蜂蜜やローヤルゼリーでは 有名な会社である山田養蜂場の酵素分解ローヤルゼリーキングと言う商品を選びました。
このローヤルゼリーには亜鉛も添加されており、飲みやすい小粒タイプになっている点が選定の決め手となりました。

 

実は歳を取り、何となく錠剤などを溜飲するのが苦手となり、水と一緒に飲んでも錠剤が喉の途中で置いてきぼりになる事がしばしば起こるのです。そんな事がと思われがちですが、これも結構長くサプリを続けるには大切なポイントです。
お蔭で、最近では朝の目覚めも良くなり、生活に活力が戻った様な気がします。まさに、ミツバチに感謝と言ったところです。

 

ローヤルゼリーの驚きの効果

最近冷えがひどくてそこから来る肩こりに悩まされていました。血の巡りが悪いからなのか顔も元気がなくなり肌のツヤさえありませんでした。

 

なにかアンチエイジング対策をしようと思っていた矢先、義母からこのローヤルゼリーを紹介されました。確かに義母はもう80に近いというのに肌もツヤツヤとしていて元気で海外旅行に飛び前っている人でした。まあ嫁の立場上無下に断ることもできなかったのと、ハチミツは結構好きでカナダやニュージーランドのハチミツを趣味で集めていたこともあったのでこのローヤルゼリーを飲み始めてみることにしました。

 

1瓶貰って帰ったのですが、いざ蓋を開けてみてびっくりしました。なんだかドロドロしていてスプーンですくってみると今まで嗅いだことのない匂いがします。口に入れるとハチミツの香りが微かにします。でもこれをパンに塗って食べれるかというとそうではないハチミツとは別格の味でした。ただ良薬は口に苦しというのでこれでいいんだろうと思いこのまま飲み続けることにしました。

 

このままではややきつかったのでネットを見てヨーグルトに混ぜて食べることにしました。こうするとほぼ独特の香りは感じなくなります。10日間ほど飲み続けたある朝、旦那が「今日顔がすべすべしてるよ」と声をかけてきました。自分ではあまり意識してなかったのに驚きでした。朝起きると肩や背中が痛くて起きづらい日もあったのですがそれも無くなっています。

 

何より体が軽くて仕事に行く気満々になっているのがすごいことだと思いました。
更にローヤルゼリーは高血圧にも効果があるのだとか!凄い。すごすぎるーローヤルゼリーサプリって感じですね。

 

こんなに凄いのならともらった1瓶が終わった後新しく自分で注文して飲み始めました。私に勧められて飲み始めた旦那も髪の毛が増えたと喜んでいます。そして何より嬉しいのが待望の赤ちゃんを授かりました。結婚して5年間できなかったので半ば諦めていたので喜びもひとしおでした。

更新履歴